たけちゃんのDVDジャケット倉庫

趣味でDVDのジャケ作ってます

「君の名は。」



申請必要なしです!拍手ボタンからパスワードを入手できます~!
ダウンロードしたらコメントしてもらえるとありがたいです(><)


君の名は。_14mmDVD-01

君の名は。_BDN-01-01-01


163038_01.jpg


監督:新海誠
声の出演:神木隆之介 上白石萌音
製作年:2016年 製作国:日本
配給:東宝 上時間:107分

名称未設定-7



お久しぶりです~!
なんと1年ぶりの更新です!
たけちゃんは映像制作やデザインの仕事で忙しくなってしまい全く更新が出来ませんでした(^^;)
今回は久しぶりにりにジャケット作ってみました。
もしよかったらどうぞお使いください。
DVDとブルーレイのジャケットサイズは同じにしてあります。
理由は個人的にブルーレイの小さいパッケッージがカッコ悪いんで嫌いっていうだけです。

パス申請は必要ないのでどうぞご自由にお持ち帰りください!

では皆さんの感想お待ちしています~

Category : か行
Posted by dvdjak on  | 20 comments  0 trackback

『GODZILLA ゴジラ』



拍手ボタンからDLキワードを入手できます~!
※ダウンロードしたらコメントしてもらえるとありがたいです(><)

GODZILLA_14mm.jpg

GODZILLA_bdn.jpg

163038_01.jpg

たけちゃん評価:60
『前作よりはまし。だけど一級品ではない。』
review.jpg

監督:ギャレス・エドワーズ
出演:トーマス・タル ジョン・ジャシュニ
製作年:2014年 製作国:アメリカ
配給:東宝 上時間:124分
名称未設定-7


《あらすじ》
1999年、日本。原子力発電所で働くジョー(ブライアン・クランストン)は、突如として発生した異様な振動に危険を感じて運転停止を決意。だが、振動は激しさを増して発電所は崩壊し、一緒に働いていた妻サンドラ(ジュリエット・ビノシュ)を亡くしてしまう。それから15年後、アメリカ軍爆発物処理班の隊員である、ジョーの息子フォード(アーロン・テイラー=ジョンソン)は、日本で暮らす父を訪ねる。原発崩壊事故の原因を調べようと侵入禁止区域に足を踏み入れた二人は、そこで思いも寄らぬ光景を目にする。
表紙はシンプル。
日本版の表紙はものすごくB級映画っぽさがするので不採用にしました(^^;)
裏面はとにかくゴジラの迫力を前面に出したくてこうしました。
ゴジラの画像は1枚だけ使用。
2枚以上使うのはたぶんデザイン的にナンセンスかと・・・・
一番お気に入りのシーンのゴジラ画像を使用しました。

皆さんの感想お待ちしています~

Category : か行
Posted by dvdjak on  | 39 comments  0 trackback

『かぐや姫の物語』



(拍手ボタンからDLパスワード入手可能になりました!)
※ダウンロードしたらコメントしてもらえるとありがたいです(><)


kaguya14.jpg

kaguyabd2.jpg

163038_01.jpg

たけちゃん評価:80
『近年のジブリ作品ではピカイチの完成度。 』
review.jpg

監督:高畑勲
声:朝倉あき 高良健吾 地井武男 宮本信子
製作年:2013年 製作国:日本
配給:東宝 上映時間:137分
名称未設定-7


《あらすじ》
今は昔、竹取の翁が見つけた光り輝く竹の中からかわいらしい女の子が現れ、翁は媼と共に大切に育てることに。女の子は瞬く間に美しい娘に成長しかぐや姫と名付けられ、うわさを聞き付けた男たちが求婚してくるようになる。彼らに無理難題を突き付け次々と振ったかぐや姫は、やがて月を見ては物思いにふけるようになり…。

自分の中ではかなり完成されてる出来かな~と思っています
ジブリはやっぱり裏面はシンプル1枚絵ですよね~。
結成て手抜きではないですのであしからず・・・・
それなりに時間をかけて作ってるんですよ~

今年はこれが最後の作品です。
みなさん今年も1年当ブログを利用して頂きありがとうございました。
なんと来年でもう5年目を迎えます!!!
すごーい(笑)
来年もみんなで映画を楽しみましょう!!!

新年1発目は『るろうに剣心 伝説の最期編』をアップします~。

では良いお年を・・・

Category : か行
Posted by dvdjak on  | 78 comments  0 trackback

『風立ちぬ』



(DLパスワードは拍手ボタンを押したら見れるよ!)
※ダウンロードしたらコメントしてもらえるとありがたいです(><)


kazetachi2.jpg

kazetachi.jpg

kazetati3.jpg

たけちゃん評価:70
『宮崎監督の世界観に身をゆだねる』
review.jpg

監督:宮崎駿
声の出演:庵野秀明 瀧本美織
製作年:2013年 製作国:日本
配給:東宝 上映時間:126分
名称未設定-7

《あらすじ》
大正から昭和にかけての日本。戦争や大震災、世界恐慌による不景気により、世間は閉塞感に覆われていた。航空機の設計者である堀越二郎はイタリア人飛行機製作者カプローニを尊敬し、いつか美しい飛行機を作り上げたいという野心を抱いていた。関東大震災のさなか汽車で出会った菜穂子とある日再会。二人は恋に落ちるが、菜穂子が結核にかかってしまう。



中々素材が少ないジブリ作品。
表紙の解像度を上げるために空も主人公も自分で色を塗りなおしてたりしてます。
タイトルロゴはイラストレーターで忠実に再現しました
裏面の1枚絵はこのサイズの素材が無かったので自分なりにいろいろと工夫を重ねて完成。
デザイン自体はジブリなので説明文も極力入れていません~

それから今回はいきなりDL出来るようにしてあります。
だからパス申請は必要ありませんのでよろしくお願いします~!
パスは拍手ボタンから見れますよ

ではコメント欄への感想お待ちしています!!

次回は『ホビット 竜に奪われた王国』いきまーす。

Category : か行
Posted by dvdjak on  | 67 comments  0 trackback

『清須会議』



(ダウンロードパスワードは拍手ボタンを押したら見れるよ!)
※ダウンロードしたらコメントしてもらえるとありがたいです(><)


kiyosu.jpg

kiyosu2.jpg

kiyosu3.jpg

たけちゃん評価:65
良くも悪くも三谷作品。

監督:三谷幸喜
出演:役所広司 大泉洋 小日向文世 佐藤浩市 妻夫木聡
製作年:2013年 製作国:日本
配給:東宝 上映時間:138分
dl3.png

《あらすじ》
本能寺の変によって織田信長が亡くなり、筆頭家老の柴田勝家(役所広司)と羽柴秀吉(大泉洋)が後見に名乗りを上げた。勝家は三男の信孝(坂東巳之助)、秀吉は次男の信雄(妻夫木聡)を信長亡き後の後継者として指名し、勝家は信長の妹・お市(鈴木京香)、秀吉は信長の弟・三十郎信包(伊勢谷友介)を味方にする。そして跡継ぎを決めるための清須会議が開催されることになり、両派の複雑な思惑が交錯していく。



三谷作品相変わらず素材が少ないです(^^;)

でもそんなことは今までの経験上わかってたんで大丈夫

家紋や帯やタイトルロゴを全部自作で頑張ってます~。

次回は『ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE』アップします~。
では感想お待ちしています!!

Category : か行
Posted by dvdjak on  | 94 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。