たけちゃんのDVDジャケット倉庫

趣味でDVDのジャケ作ってます

『ワールド・ウォーZ』



監督:マーク・フォースター
出演:ブラッド・ピット ミレイユ・イーノス
製作年:2013年 制作国:アメリカ
配給:東宝東和 上映時間:116分
たけちゃん評価:未見



z14.jpg  z7.jpg
DVDジャケット:14m&7mmタイプ→ DLはこちらから


zn.jpg  zs.jpg
BDジャケット:ノーマル&スリムタイプ→ DLはこちらから


zdvd.jpg  zbd.jpg
DVDラベル&BDラベル→ DLはこちらから


《あらすじ》
元国連捜査官のジェリー(ブラッド・ピット)と家族の乗った車が、渋滞にはまっていた。すると、前方で爆発音が聞こえ、トレーラーが無数の車をはじき飛ばしてクラッシュし、パニック状態の群衆が通りになだれ込んでくる。そのただならぬ状態から家族を守ろうと、妻子を連れて逃げるジェリー。やがて、彼は人間を凶暴化させる未知のウイルスが猛スピードかつ世界的規模で感染拡大しているのを知る。そんな中、元国連職員の技能と知識を買われたジェリーは、各国を回ってウイルスの感染原因を突き止めるよう依頼される。

(ダウンロードパスワードは拍手ボタンを押したら見れるよ!)
※ダウンロードしたらコメントしてもらえるとありがたいです(><)


いかに迫力ある裏面にできるか??
ってことを追求したらこのデザインに行きつきました。
積みあがる人間シルエット。
ヘリコプター・・・・バックの背景・・・
などなどすべてたけちゃん加工が施してあります~

ちなみに上部の『人類絶滅』のキャッチの文字にもかなり気を使ってたりします。
質感を出来るだけ浮かび上がらせないように、初めから文字が印刷された背景画像を使ってるように見せるべく頑張りました~
イラレで簡単に作ると文字の質感がきれいすぎて後付け感丸出しですからね~

ラベルはいたってシンプル。
赤・黒・白の3色だけ使用することでちょっと高級感を演出してみましたよ~

では感想お待ちしています~

Category : わ行
Posted by dvdjak on  | 48 comments  0 trackback

『ONE PIECE FILM Z』



監督:長峯達也  
声の出演:田中真弓 中井和哉 岡村明美
製作年:2012年 製作国:日本
配給:東映  上映時間:106分
たけちゃん評価:70
オープニングかっこよいです。



z_14mm.jpg  z_7mm.jpg
DVDジャケット:14mm&7mmタイプ→ 各種ジャケットのDLはこちらから


z_BDN.jpg  z_BDS.jpg
BDジャケット:ノーマル&スリムタイプ→ 各種ジャケットのDLはこちらから


z_bdl.jpg  z_dvdl.jpg
ラベル:DVD&BDバージョン→ 各種ラベルのダウンロードはコチラ


《あらすじ》
偉大なる航路の後半の海、新世界のとある島。NEO海軍を自称する元海軍大将・ゼットらは巨大なエネルギーを持つ鉱物、ダイナ岩を盗み、その破壊力で全海賊抹殺を企てていた。一方、新世界を航海中のルフィたち麦わらの一味のもとに、右腕に大型の武器を装着し、けがを負ったゼットが現れ、ルフィたちは介抱する。しかし目覚めたゼットはルフィたちに襲い掛かり……。

(ダウンロードパスワードは拍手ボタンを押したら見れるよ!)
※ダウンロードしたらコメントしてもらえるとありがたいです(><)


お待たせしました~
タイトルロゴの自作か始まり割と時間をかけた作品です。
綺麗さに関してはほぼ完ぺきじゃあないでしょうか???
特に印刷したものはさらにきれいだと思いますよ~
背表紙はあえてタイトルロゴだけでシンプルに攻めてみました~
感想お待ちしてます~

次回『ジョン・マクレーン』いきます~。
他の職人さんたちが複数作ってるのでもう需要ないかな?
と思ったんですがせっかくいい感じで仕上がってるんで後出ししちゃいます~

Category : わ行
Posted by dvdjak on  | 108 comments  0 trackback

『新作作成中』

zsozai1.png

新作作成中。
最近はペースを落としているので1作あたり時間をかけて作れるようになりました~。
で、今作ってるのはコレ。
ネットで拾ってきたタイトルpng画像はあるんですがやっぱり画質の甘さが許せないんですよねぇ・・・
ってなわけで現在タイトルロゴを1から自作中。
まずここまではできたんですが。。。問題はグラデーション。
1つの画像の中に何通りかのグラデがかかってるのは難しいよ~
はてさてどこまで再現できるのか??



zsozai2.png
で。。。
試行錯誤の末、完成したのがこちら。
わ~~い
たけちゃんは複数パターングラデを覚えました!!!

さて次はバックの骸骨マークの制作にかかります~



zkanseiban5.jpg
【クリックしてみてね~】

はい~!!
完成!!!
全パーツ完全手作りロゴでございます。

さぁここまでくれば後は楽チン
構図を練って練って練りまくってジャケ制作に取り掛かります

では6月のアップまでお楽しみに

Category : わ行
Posted by dvdjak on  | 8 comments  0 trackback

『わが母の記』

監督:原田眞人
出演:役所広司 樹木希林 宮崎あおい
製作年:2012年 製作国:日本
配給:松竹 上映時間:118分
たけちゃん評価:75
原田監督は相変わらずスタイリッシュな映像を見せてくれますね~。
この人の作品は美しいので好きなのです。(景色とかじゃなくて撮り方自体が)
お話の中身もなかなかの良作。母親が老年期に達しはじめた全ての年代の方にお勧めです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わが母の記_14  わが母の記_7
         DVD14mmサイズ                  DVD7mmサイズ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わが母の記_BD  わが母の記_BDスリム
        Blu-ray:ノーマルサイズ               Blu-ray:スリムサイズ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《あらすじ》
昭和39年。小説家の伊上洪作(役所広司)は実母の八重(樹木希林)の手で育てられなかったこ
ともあって、長男ではあるが母と距離をとっていた。しかし、父が亡くなったのを機に、伊上は母と
向き合うことになる。八重もまた消えゆく記憶の中で、息子への愛を確かめようとしていた。

DVDジャケットのダウンロードはコチラ

ブルーレイジャケットのダウンロードはコチラ

(ダウンロードパスワードは拍手ボタンを押したら見れるよ!)
※ダウンロードしたらコメントしてもらえるとありがたいです(><)


相変わらず素材の少ない邦画ですが頑張りました(^^)
裏面には映画ロケ地になった景色の素材を合わせてみました~。
うんうん。雰囲気バッチリ。綺麗に出来がりましたとさ~♪

Category : わ行
Posted by dvdjak on  | 21 comments  0 trackback

『ワイルド・スピード MEGA MAX』

監督:ジャスティン・リン
出演:ヴィン・ディーゼル ポール・ウォーカー ジョーダナ・ブリュースター
製作年:2011年  製作国:アメリカ
配給:東宝東和 上映時間:130分
たけちゃん評価:75
アクションの見せ方が上手い!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワイルドスピード_14mm  ワイルドスピード_7mm
           DVD14mmサイズ                     DVD7mmサイズ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワイルドスピード_BDノーマル  ワイルドスピード_BDスリム
        Blu-ray:ノーマルサイズ                  Blu-ray:スリムサイズ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《あらすじ》
前科者ドミニク(ヴィン・ディーゼル)と彼を脱獄させた元捜査官ブライアン(ポール・ウォーカー)は、お尋ね者として追われながら、ブラジルの裏社会で超高級車の強奪を繰り返していた。逃亡生活から抜け出して永遠の自由を得たい彼らだったが、彼らを逮捕する特命を受けた連邦捜査官ルーク(ドウェイン・ジョンソン)が立ちはだかる。

DVDジャケットのダウンロードはコチラ

ブルーレイジャケットのダウンロードはコチラ

(ダウンロードパスワードは拍手ボタンを押したら見れるよ!)
※ダウンロードしたらコメントしてもらえるとありがたいです(><)

たけちゃんは文字のグラデーションの新しい技術を覚えた!
(ドラクエ風にね)

Category : わ行
Posted by dvdjak on  | 49 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。