たけちゃんのDVDジャケット倉庫

趣味でDVDのジャケ作ってます

『STAND BY ME ドラえもん』



拍手ボタンからDLキワードを入手できます~
※ダウンロードしたらコメントしてもらえるとありがたいです(><)

ドラえもん_14mm

ドラえもん_bdn

163038_01.jpg

たけちゃん評価:68
『子供には新しく、大人には懐かしい。』
review.jpg

監督:八木竜一 山崎貴
声の出演:水田わさび 大原めぐみ
製作年:2014年 製作国:日本
配給:東宝 上時間:95分
名称未設定-7


《あらすじ》
東京の郊外に暮らす運動オンチで勉強もできない少年、のび太。ある日、22世紀から子孫であるセワシがドラえもんと一緒にタイムマシンでのび太を訪れる。のび太が作った借金が原因で、セワシのいる代まで迷惑をこうむっていた。そのためセワシは、のび太のために世話係のネコ型ロボット・ドラえもんを連れてきたのだ。こうして、のび太はドラえもんと暮らすことになり…。
邦画のポスターデザインでセンスがあるなぁ~と思うものに初めて出会いました。
それぐらいお気に入りです!!
なので表紙はそれを忠実に再現。
裏面はこれまたシンプルに。
空白部分をきちんと使うことによって開放感のあるジャケットができたんじゃないかな~と思ってます

では!!皆さんの感想お待ちしています~

次回は『思い出のマーニー』に挑戦したいと思います~

Category : さ行
Posted by dvdjak on  | 63 comments  0 trackback

『それでも夜は明ける』



(DLパスワードは拍手ボタンを押したら見れるよ!)
※ダウンロードしたらコメントしてもらえるとありがたいです(><)


夜は明ける14mm

夜は明けるbd

eien_rabel.jpg


たけちゃん評価:未見
監督:スティーブ・マックイーン
出演:キウェテル・イジョフォー マイケル・ファスベンダー
製作年:2013年 製作国:アメリカ・イギリス
配給:ギャガ 上映時間:134分

名称未設定-7



《あらすじ》
1841年、奴隷制廃止以前のニューヨーク、家族と一緒に幸せに暮らしていた黒人音楽家ソロモン(キウェテル・イジョフォー)は、ある日突然拉致され、奴隷として南部の綿花農園に売られてしまう。狂信的な選民主義者エップス(マイケル・ファスベンダー)ら白人たちの非道な仕打ちに虐げられながらも、彼は自身の尊厳を守り続ける。やがて12年の歳月が流れ、ソロモンは奴隷制度撤廃を唱えるカナダ人労働者バス(ブラッド・ピット)と出会い…。

おひさしぶりです~!!!
たけちゃんは自主映画2作目の撮影でず~と大忙しでございました
とりあえず撮影も終わり一段落。
ってことで新作アップしました。
まだ見てない作品なのですがアカデミー作品賞は作らないわけにいかないですよね~。

出来はいつも通りのオーソドックスに、全体のバランス重視で制作しましたよ。
印刷したら少し色が暗めに出ました。調整できる方は印刷前に少しだけ明るめに調節されることをお勧めします
では感想お待ちしています!!

次回は『WOOD JOB!』をお届けします~(^^;)

Category : さ行
Posted by dvdjak on  | 14 comments  0 trackback

『ゼロ・グラビティ』



(ダウンロードパスワードは拍手ボタンを押したら見れるよ!)
※ダウンロードしたらコメントしてもらえるとありがたいです(><)


zero1.jpg

zero2.jpg

zero3.jpg
たけちゃん評価:78
斬新な映像で宇宙空間を疑似体験。
kotirakara.png

監督:アルフォンソ・キュアロン
出演:サンドラ・ブロック ジョージ・クルーニー
製作年:2013年 製作国:アメリカ
配給:ワーナー・ブラザーズ映画 上映時間:91分
dl3.png

《あらすじ》
地表から600キロメートルも離れた宇宙で、ミッションを遂行していたメディカルエンジニアのライアン・ストーン博士(サンドラ・ブロック)とベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー(ジョージ・クルーニー)。すると、スペースシャトルが大破するという想定外の事故が発生し、二人は一本のロープでつながれたまま漆黒の無重力空間へと放り出される。地球に戻る交通手段であったスペースシャトルを失い、残された酸素も2時間分しかない絶望的な状況で、彼らは懸命に生還する方法を探っていく。



宇宙空間での孤独感を表現しようとするとどうしてもあまり画像は入れたくなくなっちゃいました。
最初はもっとシンプルだったんですが少しづつ改良してこの形に。

各配置のバランスには細心の注意をしています。

印刷時は黒が多いので濃さに要注意です。
薄すぎるとしょぼくなるので必要性があるときは手動設定で調整してみてくださいね~

それから・・・・
パスワード申請の時のメールなんですが、文章が短くても丁寧に感想を書いてくれる方もいればそうでない方も結構おられます。

これからは

いくらなんでも手抜きな申請メールや定型文のタイトル部分だけを変えたようなメール

には返信しないかもしれません

短くてもいいから心がこもってる感想をくださった方に使ってほしいたけちゃんでした~
ご協力お願いします~

次回は『清須会議』アップします~。
では感想お待ちしています!!

Category : さ行
Posted by dvdjak on  | 35 comments  0 trackback

『そして父になる』



(ダウンロードパスワードは拍手ボタンを押したら見れるよ!)
※ダウンロードしたらコメントしてもらえるとありがたいです(><)


titi1.jpg

titi2.jpg

titi3.jpg
たけちゃん評価:75
何気ない風景を映画的に魅せる是枝監督の手腕
kotirakara.png

監督:是枝裕和
出演:福山雅治 尾野真千子 真木よう子 リリー・フランキー
製作年:2013年 製作国:日本
配給:ギャガ 上時間:120分
dl3.png

《あらすじ》
申し分のない学歴や仕事、良き家庭を、自分の力で勝ち取ってきた良多(福山雅治)。順風満帆な人生を歩んできたが、ある日、6年間大切に育ててきた息子が病院内で他人の子どもと取り違えられていたことが判明する。血縁か、これまで過ごしてきた時間かという葛藤の中で、それぞれの家族が苦悩し……。



是枝監督作品はこんな感じのジャケの方がしっくりくるかな~と思いました。
じみ~な感じですがたけちゃん的には結構気に入っています(^^)

では感想お待ちしています!!

Category : さ行
Posted by dvdjak on  | 21 comments  0 trackback

『地獄でなぜ悪い』



(ダウンロードパスワードは拍手ボタンを押したら見れるよ!)
※ダウンロードしたらコメントしてもらえるとありがたいです(><)


jigokubd.jpg

地獄でなぜ悪い_bd 

jigoku14.jpgたけちゃん評価:75
面白ければそれでいい!園子温会心の一作。
kotirakara.png 

監督:園子温
出演:國村隼 堤真一 長谷川博己 星野源 二階堂ふみ
製作年:2013年 製作国:日本
配給:ティ・ジョイ  上映時間:129分
dl3.png 

《あらすじ》
とある事情から、激しく対立する武藤(國村隼)と池上(堤真一)。そんな中、武藤は娘であるミツコ(二階堂ふみ)の映画デビューを実現させるべく、自らプロデューサーとなってミツコ主演作の製作に乗り出すことに。あるきっかけで映画監督に間違えられた公次(星野源)のもとで撮影が始まるが、困り果てた彼は映画マニアの平田(長谷川博己)に演出の代理を頼み込む。そこへライバルである武藤の娘だと知りつつもミツコのことが気になっている池上が絡んできたことで、思いも寄らぬ事件が起きてしまう。



次回は『キャプテン・フィリップス』アップ予定です~。

では感想お待ちしています!!

Category : さ行
Posted by dvdjak on  | 36 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。