たけちゃんのDVDジャケット倉庫

趣味でDVDのジャケ作ってます

『マレフィセント』



(DL用パスワードは拍手ボタンを押したら見れるよ!)
※ダウンロードしたらコメントしてもらえるとありがたいです(><)


マレフィセント_DVD

マレフィセント_BD

163038_01.jpg

たけちゃん評価:70
『こっちがオリジナルでもいいんじゃない?』
review.jpg

監督:ロバート・ストロンバーグ
出演:アンジェリーナ・ジョリー  エル・ファニング
製作年:2014年 製作国:アメリカ
配給:ディズニー 上映時間:97分
名称未設定-7


《あらすじ》
とある王国のプリンセス、オーロラ姫(エル・ファニング)の誕生祝賀パーティー。幸せな雰囲気があふれるその会場に、招かれざる邪悪な妖精マレフィセント(アンジェリーナ・ジョリー)が出現する。オーロラ姫に永遠の眠りにつく呪いをかけたマレフィセント。それは、なぜなのか。答えは、謎に包まれたマレフィセントの過去にあった。。

テルマエのリベンジです(笑)
素材はたくさんあるので自由に作れました~(^^)
表紙はディズニージャパンらしく少々日本語多めにしてみましたが、裏は完全オリジナルです。
細かい装飾素材などを使用して雰囲気が出せたと思います。
いつもながらに細かい部分全てハンドメイドっす~

次回は『トランスフォーマーの新しいやつ』をアップしまーす!!!
まだ全然作業してません!!間に合うのかたけちゃん!!??

Category : ま行
Posted by dvdjak on  | 61 comments  0 trackback

『真夏の方程式』



監督:西谷弘
出演:福山雅治 高由里子 杏 風吹ジュン 前田吟
製作年:2013年 制作国:日本
配給:東宝 上映時間:129分
たけちゃん評価:72
親子愛に重点を置いた良質なドラマ。
【詳しいレビューはこちらから】



manatu14.jpg  manatu7.jpg
DVDジャケット:14m&7mmタイプ→ DLはこちらから


manatubds.jpg  manatubds.jpg
BDジャケット:ノーマル&スリムタイプ→ DLはこちらから


manatudvd.jpg  manatun
DVDラベル&BDラベル→ DLはこちらから


《あらすじ》
きれいな海に面した玻璃ヶ浦で計画されている、海底鉱物資源の開発。その説明会に招待された物理学者・湯川学(福山雅治)は、緑岩荘という旅館を滞在先に選ぶ。そして、そこで夏休みを過ごす旅館を営む川畑夫婦(前田吟、風吹ジュン)のおい、恭平と知り合う。次の朝、堤防下の岩場で緑岩荘に宿泊していたもう一人の客・塚原の変死体が発見される。図らずも事件に直面した湯川は、旅館廃業を考えていたという川畑夫婦や、夫婦の娘で環境保護活動に奔走する成実(杏)らと塚原の思わぬ因縁を知る。

(ダウンロードパスワードは拍手ボタンを押したら見れるよ!)
※ダウンロードしたらコメントしてもらえるとありがたいです(><)


映画の内容をイメージして制作。
シンプルな形ですが時間はかかってます~。
裏面の場面画像より下の部分・・・・海の底っぽいイメージ。
あえて文字が読みやすくなるような加工はしませんでした。
その方がこの映画のジャケとしてぴったりかな~と・・・・
多分本編を見た方にはなんとなくわかっていただけるかもです(笑)

今年はこれでジャケ製作は終了です~。
みなさん今年も当ブログを利用して頂きありがとういございました!!!

来年は1月は完全休業いたします。
なにせ興味をそそる作品が何もないので・・・・
そんなわけで次回アップ作は未定です
リクエストもそれほど数が集まってないので多分作ることもなさそうだし。。。
でもいくつかストックはたまっていますんで出せるものから出していくことになりそうです~

それではみなさん!!!
良いお年を~

Category : ま行
Posted by dvdjak on  | 46 comments  0 trackback

『マン・オブ・スティール』



監督:ザック・スナイダー
出演:ヘンリー・カヴィル エイミー・アダムス ラッセル・クロウ ケヴィン・コスナー 
製作年:2013年 制作国:アメリカ
配給: ワーナー・ブラザーズ 上映時間:143分
たけちゃん評価:68
すごい映画だとは思うんだけどなんだか盛り上がらない。
【詳しいレビューはこちらから】



マン・オブ・スティール14mm  マン・オブ・スティール7mm
DVDジャケット:14m&7mmタイプ→ DLはこちらから


マン・オブ・スティールbdn  マン・オブ・スティールbds
BDジャケット:ノーマル&スリムタイプ→ DLはこちらから


マン・オブ・スティールdvd  マン・オブ・スティールdvd
DVDラベル&BDラベル→ DLはこちらから


《あらすじ》
ジョー・エル(ラッセル・クロウ)は、滅びる寸前の惑星クリプトンから生まれたばかりの息子を宇宙船に乗せて地球へと送り出す。その後クラーク(ヘンリー・カヴィル)は、偶然宇宙船を発見した父(ケヴィン・コスナー)と母(ダイアン・レイン)に大事に育てられる。そして成長した彼は、クリプトン星の生き残りのゾッド将軍と対峙(たいじ)することになり……。

(ダウンロードパスワードは拍手ボタンを押したら見れるよ!)
※ダウンロードしたらコメントしてもらえるとありがたいです(><)


裏面よりも表紙の方に時間がかかったジャケです。
とにかく文字の光作成が難しかった~
なかなか納得できる光が完成しなかったんですよ・・・・
でも時間をかけた甲斐があって光はかっちょ良くできました。

裏面は余分な色を付けずに青・黒・白のみベースで上品に仕上げてみました~
だからあえてシーン画像にも縁取りを施しておりません。

『これが10年先の映画だ』
は久しぶりにいいじゃん!って思えたキャッチコピーですね。
この映画の売りを見事に表現してます。しかもダサくないしね

次回は『ワールド・ウォーZ』『真夏の方程式』2作アップしまーす!!!

では感想お待ちしています~

Category : ま行
Posted by dvdjak on  | 57 comments  0 trackback

『モンスターズ・ユニバーシティ』



監督:ダン・スカンロン
声の出演:ビリー・クリスタル ジョン・グッドマン
製作年:2013年 制作国:アメリカ
配給:ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ 上映時間:103分
たけちゃん評価:70
ピクサー全盛期の勢いはないけどさすがの安定感
【詳しいレビューはこちらから】



モンスターズユニバーシティ_14mm  モンスターズユニバーシティ_7mm
DVDジャケット:14m&7mmタイプ→ 各種ジャケットのDLはこちらから


モンスターズユニバーシティ_BDN  モンスターズユニバーシティ_BDS
BDジャケット:ノーマル&スリムタイプ→ 各種ジャケットのDLはこちらから


モンスターズユニバーシティ_DVDラベル  モンスターズユニバーシティ_BDラベル
DVDラベル&BDラベル→ 各種ラベルのダウンロードはコチラ


《あらすじ》
人間の子どもたちを怖がらせ、その悲鳴をエネルギー源として用いるモンスターの世界。そこに暮らすモンスター青年マイクは、明朗活発でポジティブな思考の持ち主だったが、仲間よりも体が小さくてルックスもかわいいことに劣等感を抱いていた。これでは子どもたちを絶叫させる“恐がらせ屋”にはなれないと、世界中のモンスターが憧れを抱く名門大学「モンスターズ・ユニバーシティ」に入学。期待に胸を膨らませる彼だが、そこにはサリーを筆頭に大きくて姿が恐ろしい“恐がらせ屋”のエリート候補生があふれていた。

(ダウンロードパスワードは拍手ボタンを押したら見れるよ!)
※ダウンロードしたらコメントしてもらえるとありがたいです(><)



murogo1.png

こ~いうロゴとか。。。。

murogo2.png

日本版タイトルのこ~いうのも全部自作してみました
時間をかけて作成した甲斐があってかなりきれいに出来上がりました。
裏ジャケデザインはオリジナル

青と白のバランスにかなり工夫がしてあります。
パっと全体を見たときに気持ちの良いデザインになるように心掛けてみましたよ~
どうでしょうか???

次回は『パシフィック・リム』アップしまーす!!!

では感想お待ちしています~

Category : ま行
Posted by dvdjak on  | 63 comments  0 trackback

『メリダとおそろしの森』

監督: マーク・アンドリュース ブレンダ・チャップマン
出演:ケリー・マクドナルド エマ・トンプソン ケヴィン・マクキッド
製作年:2012年 製作国:アメリカ
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン 上映時間:94分
たけちゃん評価:未見
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メリダとおそろしの森_14mm  メリダとおそろしの森_7mm
         DVD14mmサイズ                  DVD7mmサイズ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メリダとおそろしの森_BDノーマル  メリダとおそろしの森_BDスリム
        Blu-ray:ノーマルサイズ               Blu-ray:スリムサイズ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《あらすじ》
王女メリダは王家のしきたりや伝統に反発を覚え、娘に女性らしい優雅さを身に付けるよう願う母
と度々ぶつかっていた。そんなある日、彼女は鬼火に誘われるようにして森の奥深くへと入り込み、
魔女の家にたどり着く。そこで彼女は自分の運命を変えてもらいたいと訴え、その願いがかなうと
同時に、それまで安泰だった王国が災禍に見舞われてしまい……。

DVDジャケットのダウンロードはコチラ

ブルーレイジャケットのダウンロードはコチラ

(ダウンロードパスワードは拍手ボタンを押したら見れるよ!)
※ダウンロードしたらコメントしてもらえるとありがたいです(><)


今回は頑張りました~
かなりの素材をコツコツ作ってみたんですがデザインを考えるとどうしてもマッチしないのでほとんど却下。

ura4merida.png
これとか~

waku.png
この木枠とか~

sozai3.png
こういうやつなんかも・・・

全体的なバランスを考えてやめました~。
そんなわけでこの完成系が僕の中で全バランス黄金比率っす

裏面は横文字ベースにあえて縦文字を入れるという冒険に。
これってひとつ間違えると一気にダサダサになっちゃうんですよね~
そうならないように細心の注意を払いながら完成です。

裏面だけで映画のストーリー全体を表現出来たらなぁ~って考えての制作でした。
どうでしょう???
感想お待ちしていますね~

Category : ま行
Posted by dvdjak on  | 113 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。