たけちゃんのDVDジャケット倉庫

趣味でDVDのジャケ作ってます

『おおかみこどもの雨と雪』

追々記
DVDラベル、BD表記になっていました。修正済みです(^^;)


追記
たけちゃんラベル作成デビューです~(^^;)
基本ジャケは豪華にラベルはとにかくシンプルにがたけちゃん流なので需要は限られてるかもですが・・・
趣味が合う方は使ってみてください~
ところで真ん中の小さい丸・・・大きすぎかなぁ??
はみ出したりしますかねぇ・・・
使用された方、結果を教えてください~(^^;)


監督:細田守
声の出演:宮崎あおい 大沢たかお
製作年:2012年 製作国:日本
配給:東宝 上映時間:117分
たけちゃん評価:68
『時かけ』や『サマー』の頃あった『好きなものを作ったらこんな名作ができちゃいました!』感が影を薄めてしまい、守りに入った大御所監督の狙いすぎな匂いのする作品になってしまいました
悪くはないですが、幼い兄弟や母親の描き方を見ると
やっぱ『となりのトトロ』はすごい作品だったんだなぁ
と再認識させられちゃいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおかみこどもの雨と雪_14mm  おおかみこどもの雨と雪_7mm
DVDジャケット:14mm&7mmタイプ→ ジャケットのダウンロードはコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おおかみこどもの雨と雪_BDN  おおかみこどもの雨と雪_BDS
BDジャケット:ノーマル&スリムタイプ→ ジャケットのダウンロードはコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おおかみDVD  おおかみBD
ラベル:DVD&BDバージョン→ 各種ラベルのダウンロードはコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《あらすじ》
19歳の大学生花は、あるときおおかみおとこと運命的な恋に落ち、やがて雪と雨という姉弟が誕
生する。彼らは、人間とおおかみの両方の血を引くおおかみこどもとしてこの世に生まれたのだが、
そのことは誰にも知られてはならなかった。人目を忍びながらも家族四人で仲良く都会の一角で暮
らしていたが、ある日、一家を不幸が襲い……。

(ダウンロードパスワードは拍手ボタンを押したら見れるよ!)
※ダウンロードしたらコメントしてもらえるとありがたいです(><)


ジャケ自体は昨年の段階で完成させてました。
表紙は王道。
背表紙と裏表紙で春夏秋冬を表現してみました
特にバランスや配置の仕方などは今年に入ってからも手直ししちゃったりしたんですよね~
で完成系がこれってわけです。

moji.png
rogo2.png

今回一番手間をかけたのが、ジャケに使われてるタイトル文字。
イラストレーターで作るとどうしても綺麗にくっきりしすぎて味が出ないんですよね
そこで何色かのタイトル文字を重ねながらさらに微妙なぼかしをつけてようやく完成。
表紙のタイトル文字は、元から画像に印刷されていたかのように同化させることが出来ました~

あっそういえば裏表紙の一番上の画像の木々も手書きした部分があったんでした(笑)
もうそんなの手間と感じくなってきた自分が怖いです

感想お待ちしています~

Category : あ行
Posted by dvdjak on  | 196 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。