たけちゃんのDVDジャケット倉庫

趣味でDVDのジャケ作ってます



Posted by dvdjak on  | 

『かぐや姫の物語』



(拍手ボタンからDLパスワード入手可能になりました!)
※ダウンロードしたらコメントしてもらえるとありがたいです(><)


kaguya14.jpg

kaguyabd2.jpg

163038_01.jpg

たけちゃん評価:80
『近年のジブリ作品ではピカイチの完成度。 』
review.jpg

監督:高畑勲
声:朝倉あき 高良健吾 地井武男 宮本信子
製作年:2013年 製作国:日本
配給:東宝 上映時間:137分
名称未設定-7


《あらすじ》
今は昔、竹取の翁が見つけた光り輝く竹の中からかわいらしい女の子が現れ、翁は媼と共に大切に育てることに。女の子は瞬く間に美しい娘に成長しかぐや姫と名付けられ、うわさを聞き付けた男たちが求婚してくるようになる。彼らに無理難題を突き付け次々と振ったかぐや姫は、やがて月を見ては物思いにふけるようになり…。

自分の中ではかなり完成されてる出来かな~と思っています
ジブリはやっぱり裏面はシンプル1枚絵ですよね~。
結成て手抜きではないですのであしからず・・・・
それなりに時間をかけて作ってるんですよ~

今年はこれが最後の作品です。
みなさん今年も1年当ブログを利用して頂きありがとうございました。
なんと来年でもう5年目を迎えます!!!
すごーい(笑)
来年もみんなで映画を楽しみましょう!!!

新年1発目は『るろうに剣心 伝説の最期編』をアップします~。

では良いお年を・・・

Category : か行
Posted by dvdjak on  | 78 comments  0 trackback

-78 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.21 12:46 | | # [edit]
たけちゃん says..."takaさんへ"
いえいえ!こちらこそありがとうございました!!
2016.01.03 02:15 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.29 19:37 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.28 20:00 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.23 19:06 | | # [edit]
たけちゃん says...""
Goukiさんへ
お持ち帰りありがとうございます!
そうですね~!2部作多いですね!
前半が面白くなかったら続編は見なくてもいいやってなりますよね!
2015.04.14 02:05 | URL | #- [edit]
Gouki says...""
たけちゃんさん、こんにちは、
いつも素晴らしいジャケットありがとうございます。
るろうに剣心伝説の最期編をDLさせていただきました。
最近、2部構成とか前編後編とか長編が多くなりましたね。
2015.04.11 10:40 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
ゆきさんへ
お持ち帰りありがとうございました!!
こちらこそよろしくお願いします~(^^)
2015.02.22 17:08 | URL | #- [edit]
ゆき says...""
こんにちは。
いつもいただいてありがとうございます。
ステキな作品に感動していますありがとうございました
2015.02.22 12:24 | URL | #/drbWv5w [edit]
たけちゃん says...""
frangipaniさんへ
どういたしましてでーーす!!
次は恐らく最後のジブリ作品を作りたいと思います~
2015.02.21 03:32 | URL | #- [edit]
frangipani says...""
たけちゃんさん、こんばんは。
「かぐや姫の物語」をDLさせていただきました。
ありがとうございます。
本当に素敵です。
大切に使わせていただきます。
2015.02.20 01:42 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
kakoponさんへ
お持ち帰りありがとうございます!!
のんびりペースですがぼちぼち作っていきますのでお楽しみに~。
2015.02.07 00:46 | URL | #- [edit]
kakopon says...""
たけちゃんさん、はじめまして!
「かぐや姫の物語」「永遠の0」をいただきました。
実は「アナ雪」もいただいたのですが、コメントせず
申し訳ありませんでしたm(__)m
ジャケットを作っていただけるサイトはホントにありがたいです。
しかも素敵な作品ばかりで脱帽です。
どうもありがとうございました。
2015.02.06 15:24 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
まろんさんへ
いえいえ~どういたしましてです~!(^^)
2015.01.29 01:57 | URL | #- [edit]
まろん says...""
かぐや姫を持ち帰りました。ラベルだけでなくジャケットは数が少なく作って頂けると本当に助かります。ありがとうございます。
2015.01.28 22:18 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
妖怪さんへ
どういたしましてでーーーす!(^^)
2015.01.20 02:49 | URL | #- [edit]
妖怪 says...""
たけちゃんさん。
かぐや姫今日、ダウンロードさせていただきました。
ありがとうございました。
2015.01.19 05:16 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
SHINさんへ
ありがとうございます!
本当に良い1年になればいいなぁ~(^^)
2015.01.14 00:51 | URL | #- [edit]
SHIN says...""
明けましておめでとございます。

ラベルやジャケットを制作するのは大変な労力だと思いますが
今年もよろしくお願いいたします。

新しい年がたけさんにとって、より良い年となりますように。

2015.01.13 17:04 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.31 11:59 | | # [edit]
たけちゃん says...""
DAY-DATEさんへ

あららら~!!!
反応しなかったですか~(^^;)
今年も1年間ありがとうございました!!!
2014.12.29 22:19 | URL | #- [edit]
DAY-DATE says...""
こんばんは

かぐや姫 頂く予定でしたが子供が反応せずで(^_^;)

ごあいさつに寄りました

今年も一年ありがとうございました
来年も宜しくお願いします

良い年をお迎えください(^O^)
2014.12.29 21:27 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
まんまさんへ
今年もご利用ありがとうございました!
来年も続けれるかどうかは未定ですが温かく見守っててくださいませ~
2014.12.28 00:59 | URL | #- [edit]
まんま says...""
たけちゃんさん、こんばんは。
「かぐや姫の物語・るろうに剣心」をいただきました。
ありがとうございました。
改めまして、今年一年大変お世話になりました。
たけちゃんさん、よい年をお迎えください。
そして、来年も宜しくお願い申し上げます。
2014.12.27 22:19 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
ゆりぺさんへ
お気に召しましたか~???(^^)
2014.12.27 02:27 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
ふみさんへ
今年もありがとうございました~!!!
来年も当ブログをよろしくお願いします!
2014.12.27 02:26 | URL | #- [edit]
ゆりぺ says...""
たけちゃんさん こんにちは
かぐや姫の物語頂きました。いつも通り細かい所まで丁寧に制作されていて素敵ですね。
裏表紙の雰囲気が特に好きです。
いつも素敵な作品ありがとうございます
2014.12.26 16:39 | URL | #KNJuUhXY [edit]
ふみ says...""
たけちゃんさん おはようございます。
メリークリスマス~v-255

早々のDLパスありがとうございます。
無事にDL出来ました。
DVDのレーベルも 可愛くて気に入りました♡

今年一年 お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください
2014.12.25 10:03 | URL | #CjR4k1/2 [edit]
たけちゃん says...""
buntyanさんへ
はーい!!!
来年もよろ陸お願いしますです!
2014.12.25 00:55 | URL | #- [edit]
buntyan says...""
たけちゃんさん、こんばんわ
パス及び今年1年ありがとうございました。
大切にしますね。

お体に気をつけて良いお年をお迎え下さい。
2014.12.24 23:27 | URL | #- [edit]
dvdjak says..."Re: タイトルなし"
takaさんへ
どういたしまして~(^^)
2014.12.23 15:03 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
ねこやんさんへ
お持ち帰りありがとうございました!
最近では自分で使うためというよりデザインの勉強のために作ってるところがあります。
限られたスペースの中でいかに面白そうに見せれるか?映画の雰囲気が伝えられるかを考えて作っています!
2014.12.22 14:52 | URL | #- [edit]
ねこやん says...""
たけちゃんさん、こんにちわ~ パス、ありがとうございました。
「かぐや姫の物語」と「るろうに剣心」をDLさせていただきました。
両方とも、素敵な仕上がりで、大満足です!
ジャケット提供のサイト様がないので、とっても助かります♪
作業、大変でしょうが頑張って下さいね。また是非寄らせていただきます。
お体に気をつけて、良いお年をお迎え下さいね~。
2014.12.22 14:13 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.22 09:26 | | # [edit]
たけちゃん says...""
ひめやんさんへ
はーーい!
楽しんでくださいませ~!!!
2014.12.21 16:11 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
きんちゃんさんへ
ですよねぇ~!!!
ちょっとあってませんもんね!!!
僕もそれを考えてこんなジャケにしました!
2014.12.21 16:11 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
田中さんへ
あざーーす!!!!
今後ともよろしくお願いします!!!
2014.12.21 16:08 | URL | #- [edit]
たけちゃん says..."Re: タイトルなし"
takaさんへ
最新ジャケのDL方法っていう記事を最後までよーく読んでみましょう~♪
2014.12.21 15:30 | URL | #- [edit]
たけちゃん says..."Re: タイトルなし"
hideさんへ
それは申請用キーワードかな~??
最新ジャケのDL方法っていう記事をよく読んでくださいね!
2014.12.21 15:27 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.21 12:18 | | # [edit]
ひめやん says...""
たけちゃんさん。
かぐや姫今日、印刷させていただきました。
「かぐや姫」これから観ます。
ありがとうございました。
2014.12.20 23:53 | URL | #- [edit]
きんちゃん says...""
パス発行有り難うございました。

『かぐや姫の物語』頂きました。
実はまだDVDは見ていないのですが、姫の犯した・・・のコピーと
かぐや姫が微笑みながら花びらを見上げているイラストとは自分の中で
しっくりきていなかったので、頂いたものはとても気に入りました。
有り難うございました。
2014.12.20 16:05 | URL | #- [edit]
田中稔 says...""
シンプルできれいで感激。ほかのジャケットも使って頂いて
います。ありがとうございます。
2014.12.20 14:56 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
さくちゃんさんへ
丁寧なコメントに感謝です!!
来年もコツコツやっていければいいなぁ~と思っています!
よろしくお願いします~
2014.12.20 00:31 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
モリチュさんへ
いえいえ~!
無事DLできてよかったです!
では映画をお楽しみくださいませ~(^^)
2014.12.20 00:29 | URL | #- [edit]
さくちゃん says...""
たけちゃんさん、こんばんは。
「かぐや姫の物語」ジャケット頂きました!! どうもありがとうございました。
高畑監督の世界観そのままのイメージのジャケットですね。
表面の妖艶な感じと裏面の淡い色彩との対比がいいですね。
来年も素敵な作品つくり、頑張ってください。
2014.12.19 21:30 | URL | #- [edit]
モリチュ says...""
パス発行してもらい、早速使用させていただきました。
焦って申請パスを書き漏らしてしまいお手数おかけしました;。
いつも素晴らしいジャケットとレーベルで並べるのが嬉しいですw。
これからもよろしくお願いします。
2014.12.19 21:05 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.19 02:54 | | # [edit]
たけちゃん says..."Re: タイトルなし"
bear48さんへ
お持ち帰りありがとうございました!!
ジャケ製作は本当にデザインの勉強になります。
なんといっても面積が小さいので工夫しないと作品の良さが伝わらない難しさがありますしね~
2014.12.19 00:31 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
yonechanさんへ
ありがとうございます。
個人的には裏面下の緑の小さな丸を並べた直線が今回のウリなんです(笑)
何気に初めて使ってみた手法でしたがいい感じになりました!!
10年目目指して頑張りますよ~!!!
2014.12.19 00:29 | URL | #- [edit]
yonechan says...""
たけちゃんさん、こんばんは。
かぐや姫いただきました。ありがとうございます。
お手間とらせ、すみませんでした。

水彩画風のくどくないタッチを活かしてシンプルに。
なるほど、こういうパターンもアリですね。
特に、裏面の空白部分に「物語」の胸騒ぎを予感します。
少し懐かしく、ほのかに切ない薄色タッチ。
記憶の中で、「あるべき日本」ってこんな感じでしょうか?
素材を決めて一発で配置されるセンス、うらやましいです。

…5年ですか。本年もお世話になりっぱなしでした。
ありがとうございます。
お礼を申し上げることしかできませんが、これからも宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
2014.12.18 21:06 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.12.18 08:53 | | # [edit]
たけちゃん says...""
野良猫さんへ
どういたしまして~!!気に入っていただけたなら良かったです!(^0^)
2014.12.18 00:54 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
なおさんへ
どんどんいっちゃってください!!
2014.12.18 00:54 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
yukiYoshiさんへ
フフフ・・・僕にとってはあの時間が普通なのです・・・
2014.12.18 00:53 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
にぐちゃんさんへ
こちらこそよろしくお願いします!
2014.12.18 00:52 | URL | #- [edit]
野良猫 says...""
たけちゃんさん、こんばんは。

パス発行有り難うございました。

「シンプル・イズ・ベスト」
本当に素晴らしいジャケット&レーベルを有り難うございました。
2014.12.17 21:40 | URL | #vcXmsiYE [edit]
なお says...""
たけちゃんさん、パス有難うございました
早速かぐや姫の物語にるろうに剣心いただきました
いつもながら見事に綺麗に・・・感謝感激です
これからかぐや姫いきます、有難うございます
2014.12.17 21:12 | URL | #- [edit]
yukiYoshi says...""
たけちゃんさん、パス頂き無事にDL出来ました。ありがとうございました。
にしてもとんでもない深夜にメールが来ていてビックリです。
こちらはとっくに夢の中でした。
感謝して使わせていただきます(^^)
るろうに剣心もカッコイイので今からお願いさせていただきますm(__)m
2014.12.17 19:00 | URL | #rcsSS6oI [edit]
にぐちゃん says...""
たけちゃんさん、こんにちわ。
パス発行ありがとうございました。
かぐや姫の物語ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

2014.12.17 15:09 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
TOMYさんへ
いえいえ~
そう言って頂けるだけで報われます!!!(^0^)
2014.12.17 02:03 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
leonpapaさんへ
5年っすよ~!!!!
ありえないっす(^^;)
どんだけ~ってかんじです!
2014.12.17 02:02 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
enoha456さんへ
ありがとうございます!
気に入っていただけて何よりです~
2014.12.17 02:01 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
ゆうくんさんへ
どういたしまして~(^0^)
2014.12.17 02:00 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
tekkinさんへ
今年もお疲れ様でした~
来年もこつこつ続けられることを祈るのみです!
2014.12.17 02:00 | URL | #- [edit]
TOMY says...""
たけちゃんさん、こんばんは。
こんな夜遅くにごめんなさいです。
「かぐや姫の物語」ありがとうございました。
素敵なジャケットで大変興奮しています。
あんまりいいコメントはできないんですが、
本当にいい物をもらえたなぁって感じで、うれしいです。
2014.12.17 00:47 | URL | #- [edit]
leonpapa says...""
たけちゃんさん、こんばんは!
『かぐや姫の物語』頂きました。
シンプルでカッコイイっす!w
有難う御座いました。

ブログ、5年・・・早いですね。w
今年も大変お世話になりました。
どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ。
2014.12.16 19:42 | URL | #- [edit]
enoha456 says...""
こんばんは、たけちゃんさん。
パス発行、ありがとうございました。
『かぐや姫の物語』7mmDVD版頂きました。
裏面好いですね、素晴らしい作品有り難う御座います感謝です。
2014.12.16 17:36 | URL | #WOwc19OM [edit]
ゆうくん says...""
かぐや姫の物語ジャケット楽しみにしておりました。ありがとうございます。
2014.12.16 13:53 | URL | #ix.mxeiE [edit]
tekkin says...""
たけちゃんさん、おはようございます。

パスありがとうございました。
とても作品にマッチした仕上がりになっていると思います。

今年も、もうすぐ終わりですね~
来年も、素敵な作品お願いします。
2014.12.16 06:08 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
kunihiroさんへ
お持ち帰りご苦労様です。
どうぞお部屋に飾ってやってください(^^)
2014.12.16 00:24 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
NORINORIさんへ
お褒めのお言葉ありがたいです。
今回もデザインは実は何気に気を使って何度も作り直してるんですよ~(^^)
2014.12.16 00:23 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
tyamadaさんへ
伝説の最期編はすでに完成済みです。
自分で言うのはなんですがかなりかっこよくできてますよ~
2014.12.16 00:22 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
totoroさんへ
2枚お持ち帰りありがとうございまし!
来年もマイペースで頑張れればとおもぴます!
2014.12.16 00:21 | URL | #- [edit]
kunihiro says...""
たけちゃんさん、こんばんは。
パス発行、ありがとうございました。
『かぐや姫の物語』BD版いただきました。
いつも、素晴らしい作品をありがとうございます。
では、良いお年をお迎え下さい。
2014.12.15 19:49 | URL | #- [edit]
NORINORI says...""
パスの発行、ありがとうございました。
早速印刷させていただきました。
良い意味で、どこをどう加工したのか分からない程、違和感が無いのは流石だなぁと思ってしまいました。
『るろ剣』の方も、自作されたロゴが全く違和感無しです。
毎回毎回、本当にありがとうございます。
次回は年明けの更新との事なので、楽しみに待たせていただきます。
その時も是非宜しくお願い致します。
では、良いお年をお迎え下さい。
2014.12.15 17:14 | URL | #- [edit]
tyamada says...""
たけちゃんさん。こんにちは、tyamadaです。
パスの発行ありがとうございました。
『るろうに剣心 京都大火編』
『かぐや姫の物語』
BD・DVD版ともいただきました。
早くこのジャケットに入れてみたいです。
次回の『るろうに剣心 伝説の最期編』も楽しみ待っております。
これからもよろしくお願いします。
2014.12.15 09:08 | URL | #kPpIYUDo [edit]
totoro says...""
さっそくの返信ありがとうございます。何時も頂いてばかりで申し訳ございません。
今年も本当にお世話になりありがとうございました。
かぐや・剣心ともに良い出来でお気に入りです。
来年もますますのご活躍を期待しております。
2014.12.15 01:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dvdjak.blog.fc2.com/tb.php/212-ccff7fea
該当の記事は見つかりませんでした。
