たけちゃんのDVDジャケット倉庫

趣味でDVDのジャケ作ってます



Posted by dvdjak on  | 

『思い出のマーニー』



パス申請は不要です。
そのまま拍手ボタンからパスを入手してください。

※ダウンロードしたらコメントしてもらえるとありがたいです(><)

マーニー_14mm

マーニー_bd

163038_01.jpg
たけちゃん評価:75
『ジブリの役割は十分に果たしました。』
review.jpg

監督:米林宏昌
声の出演:高月彩良 有村架純
製作年:2014年 製作国:日本
配給:東宝 上時間:103分
名称未設定-7


《あらすじ》
心を閉ざした少女杏奈は、ぜんそくの療養を目的に親戚が生活している海沿いの村にやって来た。そんなある日、彼女の前に誰もいない屋敷の青い窓に閉じ込められた、きれいなブロンドの少女マーニーが姿を見せる。その出会い以来、杏奈の身の回りでは立て続けに奇妙な出来事が起きるようになるが、それは二人だけの秘密だった。

お久しぶりです。
最近はいろいろと忙しくてジャケ製作があまり出来なくなりつつあるたけちゃんです。
なんとかこれは!っていう作品は作れるように頑張りたいとは思いますが・・・
是非!皆さんのコメントで僕のモチベーションを上げてください(笑)
そしたらまた作業する時間が増えるかも・・・・

さて、今回のジャケはできるだけシンプルに。
まぁジブリの定番手法ですよね!
意外に素材が少ないのでちょこちょこ見えない部分で工夫を凝らして何とか完成させました~

では!!皆さんの感想お待ちしています~

Category : あ行
Posted by dvdjak on  | 42 comments  0 trackback

-42 Comments

たけちゃん says...""
nyancoさんへ
こちらこそ!お持ち帰りありがとうございました~!
2015.04.22 21:34 | URL | #- [edit]
nyanco says...""
素敵なジャケット頂きました。ありがとうございます。
2015.04.14 15:10 | URL | #- [edit]
たけちゃん says..."Re: タイトルなし"
sigeさんへ
コメント気が付きませんでした~すみません(^^;)
ダウンロードは拍手ボタンからパスを入手して行ってみてください~
2015.04.06 14:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.06 02:04 | | # [edit]
たけちゃん says...""
nobiさんへ
こちらこそ!お持ち帰りありがとうございました~!
2015.04.01 02:30 | URL | #- [edit]
nobi says...""
思い出のマーニーのジャケいただきました。
ありがとうございました。
2015.03.29 21:55 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
yukiさんへ
どういたしまして!どうぞ使ってください~(^^)
2015.03.29 16:23 | URL | #- [edit]
yuki says...""
たけちゃんさん。 こんにちは。

「思い出のマーニー」DLさせていただきました。
素敵なJKで感動しました。大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。
2015.03.29 12:31 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
ゆっかさんへ
そうか~ゆっかさんは北海道在住だったんですね!
スープカレー食べたい~(^^)
今回もお持ち帰りありがとうございました!!
どうぞ使ってやってくださいね!
2015.03.26 01:31 | URL | #- [edit]
ゆっか says...""
たけちゃんさん、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
思い出のマーニーいただきました!
ありがとうございました。
多忙で、最近やっと見た映画でした!

ジブリでは、なかなかないダークな主人公で新鮮でした!
私は北海道民なので、舞台になっている所とチームナックスが声優で出ているのに少し興奮しました!笑

では、これからもよろしくお願いします!
2015.03.24 11:20 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
djangoさんへ
毎度どうもでございました~(^^)
2015.03.21 02:33 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
妖怪さんへ
どういたしまして~(^^)
2015.03.21 02:32 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
みさごさんへ
お持ち帰りありがとうございます!
是非映画ライフのお供に・・・
2015.03.21 02:32 | URL | #- [edit]
django says..."頂きました"
おひさしぶりです。
早速頂きました
ありがとうございます。
2015.03.20 21:59 | URL | #- [edit]
妖怪 says...""
「たけちゃん」さん、お礼が遅くなりましたが頂きました
有り難う御座いました
2015.03.20 19:24 | URL | #- [edit]
みさご says...""
たけちゃんさん、おひさしぶりです。

久々の訪問ついでに…「思い出のマーニー」 頂いていきますね~。

う~ん、相変わらずにセンス抜群で最高です。
淡い配色使い、早くプリントアウトしないと~

又、遊びにきますね~
2015.03.20 12:43 | URL | #- [edit]
たけちゃん says..."Re: 大切にします"
リゲルさんへ
ありがとうございます!
そう言って頂けるとほんわかします!(^^)
2015.03.20 00:45 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
ひょうさんへ
お持ち帰りありがとうです!
少しでも映画ファンの皆さんの力になれてるとしたらうれしいですね!
これからも頑張ります!
2015.03.20 00:42 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.19 19:45 | | # [edit]
ひょう says...""
思い出のマーニー続けていただきました。

淡い色づかいとシンプル感がとてもステキです。
この作品にすごくあっていて本当に感激です。

いつもいただいてお礼をいうばかりですみません。
自分では作る事ができないので、たけちゃんさんがたよりです。
でもその分大切に大切に使わせていただきます。
お忙しいとは思いますが、これからもよろしくお願いします。

また、DVD棚に作品がひとつ並び幸せです。
本当にありがとうございました。
2015.03.19 10:07 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
NORINORIさんへ
はい~!最近めっぽう忙しくなってきまして・・・
このサイトで磨いた技術が生かされてかデザインの依頼や映像関係の依頼が増えました(笑)
全ては映画ジャケ製作から始まったのですよ~
2015.03.19 02:07 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
ゆりぺさんへ
どうもどうもー
久しぶりですが作ってみました!使ってください~(^^)
2015.03.19 02:05 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
tekkinさんへ
いえいえいえ~!
どうぞ使ってやってくださいませ~(^-^)
2015.03.19 02:05 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
yonechanさんへ
お持ち帰りありがとうございます!
最近は裏面デザインはこのパターンが多い気がします。
自分でよいものにしようとしたら自然とこの形になってしまうんですよね・・・(^^;)
定番の形はもう嫌なのです~
2015.03.19 02:04 | URL | #- [edit]
yonechan says...""
たけちゃんさん、こんにちは。
「思い出のマーニー」いただきました。ありがとうございます。

定番手法、清潔感漂う構図なのでしょうね。何か安心してしまいます。
内容は、せつないお話なんでしょうか?ジャケットからはそんな予感が…。
いつもながら丁寧な作り込みをされておられますね。
感謝です。

大切に使わせていただきます。
2015.03.18 18:24 | URL | #- [edit]
tekkin says...""
たけちゃんさん、こんにちは。

思い出のマーニーいただきました。
今日、発売ですね~  グッドタイミングですね。
デザインも、すごく素敵です。

お仕事の忙しい中のUPありがとうございました。
2015.03.18 11:35 | URL | #- [edit]
ゆりぺ says..."こんにちは"
たけちゃんさん こんにちは
思い出のマーニー 頂きました。
とても可愛いジャケットですね。
いつも素敵な作品ありがとうございます。
2015.03.18 10:17 | URL | #KNJuUhXY [edit]
NORINORI says...""
おはようございます、たけちゃんさん。
ブログのデザインが変わっていて、始めは間違えたかと思ってしまいました(笑)
『思い出のマーニー』いただきました。
いかにもジブリらしいシンプルさですが、きっとたけちゃんさんならではの、細かい加工がされているんだと思います。
今後のジブリ作品はあまり期待できないようですが、たけちゃんさんの次回作は楽しみにさせていただきます。
色々お忙しいとは思いますが、今後共よろしくお願い致します。
2015.03.18 08:56 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
leonpapaさんへ
あざーーーす!!!
作品自体もなかなかに素晴らしいと思いますよ!
是非楽しんでください~(^^)
2015.03.18 01:50 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
enoha456さんへ
ありがとうございます!
シンプルって実は難しいけど頑張ってみました。
監督さんはすでにジブリを退社されたそうですね。
いよいよこの作品がジブリ見納めかな・・??
2015.03.18 01:49 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
あんこさんへ
ありがとうございます!
ペースはものすごく遅くなると思いますが頑張りますね!(^^;)
2015.03.18 01:48 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
yamachanさんへ
お心遣いありがとうございます。
恐らく最後にジブリ作品になるジャケということで、目立たないけど頑張ってるか所の多いジャケです。
どうぞ使ってやってください~(^^)
2015.03.18 01:47 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
TOMYさんへ
思い切って変えてみました。
前のやつは最近文字が崩れるような不具合が出てたので・・・(^^;)
慣れればこれもいいかなと思えるかなぁ~。
2015.03.18 01:46 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
tyamadaさんへ
お持ち帰りありがとうございます。
どうぞ使ってください~。
2015.03.18 01:44 | URL | #- [edit]
たけちゃん says...""
妖怪さんへ
修正しておきました~すんません!(^^;)
2015.03.18 01:44 | URL | #- [edit]
leonpapa says...""
たけちゃんさん、こんはんは!
『思い出のマーニー』頂きました。
ジブリ好きなんだけど、まだ観てない作品・・・
楽しみです。
淡い色使い良いですね!w
ラベル、シンプルイズベスト!
有難う御座いました。
2015.03.17 23:30 | URL | #- [edit]
enoha456 says..."感謝"
たけちゃんさん、こんばんは。
いつも有り難う御座います。
「思い出のマーニー」 DVD版 頂きました、感謝です。
この作品まだ観ていません、楽しみです。
久々の監督:米林宏昌作品ですね。
人物(絵)の大きさ・配置 さすがたけちゃんのセンスですね。
シンプルイズベストです、有り難う御座います。
先程レン○屋に有りました、今から観ます。
これからも宜しくお願いします。
2015.03.17 22:07 | URL | #WOwc19OM [edit]
あんこ says..."ありがとうございます"
たけちゃんさん、こんばんは。
『思い出のマーニー』いただきました。
ジブリの大好きな私には、たまりません

これからも作品を楽しみにしています
2015.03.17 21:27 | URL | #DIO6yA8E [edit]
yamachan says..."DLお礼"
たけちゃんさん

早速DLさせて頂きまし。
明日3/18リリースですね。
待ち遠しいです。

たけちゃん評価75点はかなりの高得点。
とっても期待しちゃいます。

ジャケットは淡いパステルカラーを基調に
シンプルな構図ですね・・・・素敵です。

ラベルはタイトル・オンリーのシンプル・デザイン
こちらもいいですね~。

いろいろとお忙しいとのこと、くれぐれもご自愛下さい。
それでは、またお邪魔します。
2015.03.17 21:08 | URL | #- [edit]
TOMY says..."お礼"
たけちゃんさん、こんばんは。
『思い出のマーニー』いただきました。
ジブリはシンプルなのがいい感じになると思うので好きです。
この映画、まだ見ていないので、早く見たくなります。

気のきいたコメントは言えないのですが、
これからも頑張ってください。
応援しています。

ところで、ブログのデザインが変わりましたね。
いい感じですね。
2015.03.17 20:41 | URL | #- [edit]
tyamada says..."DLお礼"
たけちゃんさん、こんにちは。
いつもお世話になっております。
『思い出のマーニー』
BD・DVD版ともすべていただきました。
この作品のイメージにピッタリの素晴らしい作品です。
早くこのジャケットに入れてみたいです。
これからもよろしくお願いします。
2015.03.17 19:55 | URL | #kPpIYUDo [edit]
妖怪 says...""
「ドラえもん」頂きました 「思い出のマーニー」ですが拍手後表示されるパスを入れてもはじかれてしまいます
当方のやり方が不味いのかな?
2015.03.17 19:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dvdjak.blog.fc2.com/tb.php/216-cf9f3795
該当の記事は見つかりませんでした。
